市議会議員選挙 政治家女子48党の大津綾香氏落選。黒川氏は立花氏を批判 - JAPAN HOT NEWS

政治家女子48党(旧NHK党)の大津綾香さんは東京・目黒区議会議員選挙に立候補しましたが落選となりました。
大津綾香さんは9日投開票の神奈川県知事選にも出馬しまし15万1361票を獲得したが、選挙前から党内の内紛に見舞われていたこともあり落選しました。

大津綾香さんはSNSで力不足だったとコメントしています。

政治家女子48党の幹事長を務める黒川敦彦氏は、
「非常に厳しい情勢でした。この落選の責任のほぼ全ては立花孝志にあります」として「年収3000万円を取った立花、17億円を溶かして、大量落選 奴に責任を取らせる」と、厳しい言葉で立花氏の責任を追及しています。


市議会議員選挙の結果は、自民党710人、立憲民主党は269人、共産党は560人、国民民主党65人、れいわ新選組25人、社民党30人、政治家女子48党2人、参政党67人、諸派82人でした。最も多い無所属は3679人で全体の55・4%を占めています。

この記事は私が書いたよ!

ayano

ayano ブロガー

ブロガー Ayano 最新のトレンドや話題の記事を追いかけ、読者に新鮮な情報をお届けします。様々なジャンルに目を向け、その中でも特に心を動かされた内容をピックアップし、読者が知りたい最前線の情報を分かりやすく、そして楽しく提供することを目指しています。私のブログを通じて、あなたも新しい知識やインスピレーションを得られたら嬉しいです。

TOP