WBC 村神様不調にイチローがトレンド入り - JAPAN HOT NEWS

第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で侍ジャパンの活躍が続いています。

大谷翔平選手、ヌートバー選手は期待通りの活躍をする中で、不調が続くのは「侍ジャパン」の4番・村上宗隆選手(ヤクルト)。

村上選手といえば、2022年に日本選手最多の56本塁打、史上最年少3冠王をとり、「村神様」という流行語まで生まれた正真正銘の逸材です。

その実績を踏まえて、侍ジャパンの4番を任されています。

2023年の侍ジャパンは史上最強とも言われており、メジャーリーグで活躍中の選手も入ったことや、日本でも4番を任せられているメンバーもたくさんいます。

中でも、大きな存在は3番の大谷翔平選手で、大谷翔平選手の凄いスイングが残像として頭に残り、それが力を抜くことのできないスイングにつなっているという声もあります。
結果が出ないことで、イップス症状になり、プレッシャーにより極度に緊張を生じ、無意識に筋肉の硬化を起こし、思い通りのパフォーマンスを発揮できないのかもしれません。


村上選手の不調について心配されていますが、過去には、イチロー選手も同様に不調で苦しんだこともあります。
イチロー氏は2009年大会で打撃不振に陥り、打率2割前後をさまよいました。
しかし決勝の韓国戦で見事に復活を遂げ、6打数4安打と大暴れし、延長10回には決勝の2点適時打を放っち、日本のヒーローになったことがありました。
イチロー選手の姿を現在の村上選手に重ね、復活を願うファンの思いから、SNSでは「イチロー」のトレンド入りがありました。

村上選手は、11日のチェコ共和国戦で待望のWBC初安打を放ち、ようやく、長いトンネルを抜けました。

村上選手はこの日の一打について「素直に嬉しかったです。ここまで長く打てずに、いろいろと言われたり、周りの期待もすごくあった中の打席というのはなかなかないんですけど、こうしていろんな方に喜んでもらえて、周りの方々も少しはホッとしたと思いますし、僕自身も少しホッとした」と、コメントしています。

徐々にエンジンがかかってきた、村神様はイチロー選手のように復活してヒーローになれるのか。

今後の村上選手の活躍を期待しましょう。

この記事は私が書いたよ!

ayano

ayano ブロガー

ブロガー Ayano 最新のトレンドや話題の記事を追いかけ、読者に新鮮な情報をお届けします。様々なジャンルに目を向け、その中でも特に心を動かされた内容をピックアップし、読者が知りたい最前線の情報を分かりやすく、そして楽しく提供することを目指しています。私のブログを通じて、あなたも新しい知識やインスピレーションを得られたら嬉しいです。

TOP