- 2023年3月5日
京セラドーム大阪で行なわれた阪神との強化試合で世界最高のプレイヤー大谷翔平選手のバットに快音が響きました。
試合は3月6日に行われた第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の強化試合。
日本代表に選ばれている大谷翔平選手は、「3番・DH」でスタメン出場しました。
メジャーリーガーの出場が解禁となった初の試合で、多くの人が注目する試合でしたが、第2、3打席で連続3ランホームランを放ち、チームを8-1の大勝に導きました。
最初の打席は、阪神先発の才木浩人さんの154キロのストレートに空振り三振でしたが、3回の第2打席はカウント1-2で追い込まれた4球目のフォークをセンターバックスクリーンに弾き返しました。
身体全体を沈めてボールをとらえ、左ひざをつきながら右手一本で、バックスクリーン右横へ飛ばした圧巻の打席でした。
動画こちら
体勢を崩されながらもねじ込んだこの一発には、海外記者も称賛されています。
米スポーツ専門局のレオポーターは、「太陽系で最も優れたプレーヤーだ」と称賛しています。
また、5回の第3打席に、阪神2番手のルーキー左腕・富田蓮からライトスタンドへ豪快な3ランを放り込み、2打席連続本塁打で、ひとりで6打点を稼ぐ大活躍で、チームの勝利に貢献しました。
9日に行われる中国との1次ラウンド初戦では、先発として登板する見通しとなっています。
大谷翔平選手のWBCでの活躍を期待しましょう。
この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!
この記事は私が書いたよ!
ayano ブロガー
ブロガー Ayano 最新のトレンドや話題の記事を追いかけ、読者に新鮮な情報をお届けします。様々なジャンルに目を向け、その中でも特に心を動かされた内容をピックアップし、読者が知りたい最前線の情報を分かりやすく、そして楽しく提供することを目指しています。私のブログを通じて、あなたも新しい知識やインスピレーションを得られたら嬉しいです。