東京都の全国旅行支援3月27日正午に開始 都民割と併用すればさらにお得 - JAPAN HOT NEWS

旅行需要喚起の為の支援策「全国旅行支援」は2023年4月以降の延長が各県で受付開始しています。

全国旅行支援を使えば、旅行代金が1 人 1 泊最大 5 千円を上限に旅行代金が 20% 割引になり、さらに飲食店等で利用できるクーポン券を 1 人 1 泊最大 2 千円もらえます。

全国旅行支援の開始日などは各県によって違っており複雑なのですが、東京都は3月27日より4月以降の販売を開始します。

4月以降の、割引については、以下で決定していますが、3月までの全国旅行支援と変更はありません。

2023年4月1日以降
割引率20%
割引上限宿泊のみ:3,000円/泊
ツアー:5,000円/泊
クーポン平日:2,000円
土日:1,000円
※原則電子クーポン

交通付(鉄道、バス、フライト付き)か宿泊のみかで割引上限額が異なり、交通付プランは上限 5 千円、宿泊や日帰りプランは上限 3 千円になります。今まで通り交通付プランのほうが割引額が高く設定されてます。

平日分散目的の、地域クーポンは、平日の場合は、1 人 1 泊あたり 2 千円分と千円分減額になりますが、休日の場合は 1 人 1 泊あたり 1 千円分と変わりません

さらに、東京都民が東京都内に泊まる場合には、都民割を併用すればさらにお得になります。

東京都は、東京都民による都内旅行で最大 5 千円割引になる東京都民割「もっとTokyo」について、2023 年 6 月末までに延長することを発表しており、延長分の予約は 3 月 27 日正午から受付します。

もっとTokyoとは

東京都民割「もっとTokyo」(正式名称:もっと楽しもう!TokyoTokyo)とは、東京都民を対象に、都内での旅行で、宿泊旅行は 1 人 1 泊当たり 6,000 円以上で 5,000 円割引、日帰り旅行は 1 人 1 回あたり 3,000 円以上で 2,500 円になる旅行割引キャンペーンです。

また、18 歳に達する日以後の最初の 3 月 31 日までの子供については、これらの補助に加えて、宿泊・日帰りともに、1 人あたり 1,000 円の割引がアップする「子供上乗せ」があります。

「もっとTokyo」予約方法
・楽天トラベルや、じゃらん等のオンライン予約サイトにて配布されたクーポンを利用し予約
・対象旅行会社が販売する「もっとTokyo」対象プランを予約する方法
・ホテルへの直接予約のいずれかで割引を適用できます。

「もっとTokyo」期間
2023 年 6 月 30 日まで

「もっとTokyo」対象者
東京都民限定 

「もっとTokyo」利用条件
居住地確認のため身分証明書の提示に加えて、ワクチン 3 回目接種、または PCR 検査等の陰性証明書の提示、利用申込書の記入で割引を利用できます。

予約受付開始は3月27日12:00からですが、各旅行会社で販売開始時期が違うので各社の情報をチェックしてくださいね。

この記事は私が書いたよ!

ayano

ayano ブロガー

ブロガー Ayano 最新のトレンドや話題の記事を追いかけ、読者に新鮮な情報をお届けします。様々なジャンルに目を向け、その中でも特に心を動かされた内容をピックアップし、読者が知りたい最前線の情報を分かりやすく、そして楽しく提供することを目指しています。私のブログを通じて、あなたも新しい知識やインスピレーションを得られたら嬉しいです。

TOP