JALスマイルキャンペーン 3/31~4/1に再度実施 仮想待合室とは? - JAPAN HOT NEWS

2023年3月9日に開催し、想定以上のアクセス集中により中止となったJALの「JALスマイルキャンペーン」。
国内線が片道6600円という金額から話題になり、想定外のアクセスが殺到してJALの公式サイトがアクセス集中により繋がらなくなり中止になりました。
JALは再度3月31日、4月1日の2日間にかけ、再度実施されることが発表しました。

一度は断念したセールですが、JALは「このたび再びタイムセールを実施できるシステム環境が整ったことから、お客さまの『飛行機に乗って日本中を旅したい』というご期待にお応えすべく、改めて国内線航空券タイムセールを実施します。5・6月搭乗分については、詳細が決まり次第改めてご案内します」と改めてセールを開催することを発表しています。

JALスマイルキャンペーン


4月搭乗分対象日: 4月22日~28日
発売日:3月31日0時から
対象路線:国内線の全路線
運賃:大人片道6600円、座席を使用する12歳未満は4950円

アクセス集中を防ぐために、今回のセールではセール開始前日の30日23時30分以降から、入場順を決める「仮想待合室」が開設されます。

30日の23時30分~59分にJALのWebサイトにアクセスした際は、「仮想待合室」に自動で転送されます。その後、抽選でアクセス順が割り当てられ、その順序に従ってWebサイトに案内されます。

「仮想待合室」で待機中は、待合室のページを閉じなければ無効になることはありませんが、順番が来て10分以上アクセスがない場合は、順番は無効になります。
順番が来た通知は、待合室のページのほか、待合室で設定したメールアドレス宛にも通知が届くようになっています。

31日0時以降にアクセスしたユーザーは、抽選で決まった順番の後に先着順でWebサイトにアクセスできます。

今回は人数が限定されることで、サーバーダウンの可能性は低くなりますが、話題になった分抽選倍率は高くなることが想定されます。

この記事は私が書いたよ!

ayano

ayano ブロガー

ブロガー Ayano 最新のトレンドや話題の記事を追いかけ、読者に新鮮な情報をお届けします。様々なジャンルに目を向け、その中でも特に心を動かされた内容をピックアップし、読者が知りたい最前線の情報を分かりやすく、そして楽しく提供することを目指しています。私のブログを通じて、あなたも新しい知識やインスピレーションを得られたら嬉しいです。

TOP