フジテレビの記者「中澤しーしー」は本名?中国人か? - JAPAN HOT NEWS

フジテレビの記者で「中澤しーしー」という方が現場からリポートをしており、「中澤しーしー」という名前にネットはざわつき、本名なのかが話題になっています。

「しーしー」という名前から中国系なのか、ハーフなのか?

名前がインパクトがあり、レポートの中身が頭に入ってこないという声もあるようです。

中澤しーしーさんは、FNNプライムオンラインでリポーターとして紹介されています。

中澤しーしーさんは‘20年にフジテレビに入社した、社会部司法クラブ担当する記者です。
大学時代には早稲田大学と企業のコラボ企画でモデルも務めています。

早稲田大学の学生時代から同じ名前だったので本名みたいです。

2021年に3度目の緊急事態宣言が出た街の状況を伝えた際も、そのインパクトのある名前で一部では話題になっていたようです。

FNNプライムオンラインのサイトでは、茨城で生活するウクライナ女性に密着取材をした記事などを執筆などもしています。

では、中澤しーしーさんが日本人かどうかが気になりますが、「しーしー」は中国人の名前「詩詩」という説があります。

公式の発表ではないので、明らかではないのですが、中国系の可能性は高いようです。

いずれにしても、インパクトのある名前で話題になっているので中澤しーしーさんの今後の活躍が期待されます。

この記事は私が書いたよ!

ayano

ayano ブロガー

ブロガー Ayano 最新のトレンドや話題の記事を追いかけ、読者に新鮮な情報をお届けします。様々なジャンルに目を向け、その中でも特に心を動かされた内容をピックアップし、読者が知りたい最前線の情報を分かりやすく、そして楽しく提供することを目指しています。私のブログを通じて、あなたも新しい知識やインスピレーションを得られたら嬉しいです。

TOP