芦田愛菜 慶應義塾大学法学部へ進学 女優業と二刀流 - JAPAN HOT NEWS

子役の時から人気で様々なドラマやTV番組に出演していた芦田愛菜さん。

18歳になった芦田愛菜さんは今では女優として活躍していますが、2023年4月から慶應義塾大学に進学することがわかりました。



芦田愛菜さんは慶應義塾大学と高大一貫教育を行っている慶應義塾女子高等学校に在学しています。

慶應義塾女子高等学校の希望者は慶應義塾大学に進学できますが、芦田愛菜さんは病理医になりたいと語っており、狭き門である医学部の進学を目指していると報じられたことがありました。

しかし、中学生のころからすでに医学部は選択肢に入れておらず、自らの意思で法学部政治学科への進学を決意していたようです、法学部政治学科へ進学することがわかりました。

高校3年間で優秀な成績を収めたことから内部進学が決まったようです。

現在の慶應義塾女子高等学校は中学受験・高校受験においても最難関レベルの学校で、偏差値は慶應義塾中等部が76もあります。

慶応大学法学部政治学科は言うまでもなく、日本の最難関大学の学部のひとつで、偏差値は67.5もあります。

法学部政治学科は内部進学先として人気の〝狭き門〟で、高校1~3年のテストで好成績を収めないと選択することができません。
5歳から天才子役として注目を集めてきた芦田愛菜さんは、芸能活動を両立させながら勉強に励んできおり、年間100冊以上本を読んでいたようです。

中学、高校を通して、欠席することはほとんどなく、成績も優秀だったという芦田愛菜さん。
女子大生となる今春からは、大学と女優の二刀流で頑張るようです。

すごいとしか言えない、芦田愛菜さんの今後のますますの活躍が期待されます。

この記事は私が書いたよ!

ayano

ayano ブロガー

ブロガー Ayano 最新のトレンドや話題の記事を追いかけ、読者に新鮮な情報をお届けします。様々なジャンルに目を向け、その中でも特に心を動かされた内容をピックアップし、読者が知りたい最前線の情報を分かりやすく、そして楽しく提供することを目指しています。私のブログを通じて、あなたも新しい知識やインスピレーションを得られたら嬉しいです。

TOP