楽天モバイルの紹介キャンペーンで使いお得に乗り換えする裏技を解説 - JAPAN HOT NEWS

楽天モバイルは、その手頃な料金プランと豊富なキャンペーンで知られていますが、特に注目すべきはその紹介キャンペーンです。

2024年2月1日から、他社からの乗り換えを考えている人にとって、これまで以上に魅力的なオファーが用意されています。

この記事では、楽天モバイルの紹介キャンペーンの詳細と、これを利用してどのようにお得に乗り換えることができるのかを解説します。

楽天モバイル紹介キャンペーンの魅力

楽天モバイルの紹介キャンペーンは、新規または乗り換えで契約する顧客に対して、最大13,000ポイントの楽天ポイントを提供しています。

特に、電話番号そのままの乗り換え(MNP)で初めて楽天モバイルを申し込む場合、紹介された方には13,000ポイントがプレゼントされます。乗り換え(MNP)以外で初めて申し込む方は6,000ポイントが提供されます。

これらのポイントは、楽天市場でのお買い物や楽天モバイルの料金支払いなど、様々な方法で利用することができます。

注意点

紹介キャンペーンを利用する際には、いくつかの注意点があります。例えば、「Rakuten UN-LIMIT VII」から「Rakuten最強プラン」への移行や、「Rakuten最強プラン(データタイプ)」の契約は、紹介特典の対象外です。

また、紹介された人が紹介ログイン後に申し込みを行った場合や、申し込みと同時にWi-Fiルーターを購入する場合なども特典の対象外となります。

こちらのキャンペーンは、過去に楽天モバイルを解約した人や2回線目以降の契約でも特典付与の対象外になります。

「紹介された人」が対象外のケース

・申し込み後に紹介ログインした場合

・申し込み後に期限内に利用しなかった場合

・申し込みと同時にWi-Fiルーターを購入する場合

・楽天モバイル公式 楽天市場店で注文する場合

また紹介キャンペーンが適用されないキャンペーンもあります。

例えば、自分自身を紹介した場合や、紹介URLをクリックしただけで楽天IDでログインしていない場合などは、特典が適用されません。

紹介キャンペーンをお得に活用する裏技

楽天モバイルの紹介キャンペーンは、楽天グループの社員用の特別な社員紹介コードがあります。

こちらのキャンペーンを使うと、乗り換えで最大14,000ポイント付与対象であったり、上記で対象外であった過去に解約した場合でも対象になります。

楽天グループ社員用紹介キャンペーン

Web:2023年12月5日(火)09:00~2024年5月31日(金)23:59
ショップ:2023年12月5日(火)開店~2024年5月31日(金)閉店

さらに、通常キャンペーンでは除外になっている、

・「Rakuten最強プラン(データタイプ)も対象

・過去に楽天モバイルを解約した人も対象
・2回線目以降の契約でも特典付与の対象

・Rakuten Turboを契約した場合でも特典付与対象

となっているので、通常のキャンペーンよりも乗り換えしやすい内容になっています。

楽天モバイルのショップで開通の手続きをした場合でも対象になりますので、乗り換えの方法がわからないという人にも使えます。

紹介キャンペーンを利用するには、紹介URLを通じて申し込む必要があります。

紹介URLからログインして申し込むことで、最大14,000ポイントの特典を受け取ることができます。

紹介キャンペーン登録方法

紹介されたURLをクリックした先で手順に沿って申し込むだけです。

紹介URL経由で申し込みをする前に準備しなければならないものが3点あります。

・楽天会員ユーザID、パスワード
・本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカードなど)
・クレジットカードまたは銀行口座情報

手順

1:紹介URLをクリックします。

https://r10.to/hPbdJF

既に楽天会員のIDとパスワードがある人はそのままログインするとキャンペーン画面が表示されます。

楽天IDを登録していない人は 楽天会員登録(無料)をしなければなりません。

登録は無料で簡単です。

  • メールアドレス
  • ユーザID
  • パスワード

紹介キャンペーンは

自分でネットで申し込みしても、店舗予約で申し込みしてもどちらでも対象になります。

申込について分からない方は、楽天モバイルの「お申し込みガイド」ページをご確認ください。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/procedure/

お申し込みからご利用までをかんたん4ステップでご案内します。


4:SIMが届いたら、申し込み日の翌月末までに開通手続きを完了させます。

最強プランで開通(データタイプを除く)

楽天モバイルは本当にお得か?

楽天モバイルが他社と比べてお得かどうかは、利用者の使用状況やニーズによって異なります。

料金の安さや楽天エコシステムとの連携によるポイント還元率の高さでは楽天モバイルが優れていますが、ネットワークカバレッジや通信品質に関しては、他社キャリアに劣る可能性があります。

結論

楽天モバイルの紹介キャンペーンを利用することで、新規契約や乗り換えを非常にお得に行うことが可能です。

紹介URLを活用し、専用ページからの申し込みを検討することで、最大限の特典を享受できます。楽天モバイルへの乗り換えを考えている方は、これらのキャンペーンを最大限に活用してみてください。

この記事は私が書いたよ!

ayano

ayano ブロガー

ブロガー Ayano 最新のトレンドや話題の記事を追いかけ、読者に新鮮な情報をお届けします。様々なジャンルに目を向け、その中でも特に心を動かされた内容をピックアップし、読者が知りたい最前線の情報を分かりやすく、そして楽しく提供することを目指しています。私のブログを通じて、あなたも新しい知識やインスピレーションを得られたら嬉しいです。

TOP