LINEのアカウントセンターが表示されない 古い機種でアプリをアップデートできない場合の対処法 - JAPAN HOT NEWS

2023年11月以降、LINEアプリを利用するためには、LINEとYahooのプライバシーポリシー統合に同意する必要があります。

古い機種やOSのためにLINEアプリをアップデートできない場合、プライバシーポリシーに同意できない、またはアカウントセンターが表示されないという問題が増えています。

古い機種やOSのためにLINEアプリをアップデートできない場合どうしたらいいのでしょうか?

LINEとYahooの統合: 古い機種やOSでの問題と対処法

1. 古い機種やOSでの問題点

  • LINEアプリを最新バージョンにアップデートするためには、iPhoneの場合はiOS 12以上、Androidの場合はAndroid 6.0以上が必要です。
    LINEのアカウントセンターが表示されるのはLINEのバージョンが13.00以降です。

2. 対処法

  1. 同意画面のポップアップ表示を待つ:古いスマホの機種やOSでLINEアプリを最新バージョンにアップデートできない場合、2023年11月以降に同意画面のポップアップが表示されるのを待つことが推奨されています。
  2. 事前同意は必要なし:事前にアカウントセンターからプライバシーポリシー統合に同意するユーザーも増えていますが、LINEは事前に同意する必要はないと案内しています。
  3. 同意画面の頻度:2023年11月以降、同意画面は一定の頻度でポップアップ表示される予定です。表示された際に同意ボタンを押すことで、引き続きLINEアプリを利用することができます。

古い機種やOSを使用している場合でも、上記の対処法に従うことで、LINEアプリを引き続き利用することができる可能性があります。

この記事は私が書いたよ!

ayano

ayano ブロガー

ブロガー Ayano 最新のトレンドや話題の記事を追いかけ、読者に新鮮な情報をお届けします。様々なジャンルに目を向け、その中でも特に心を動かされた内容をピックアップし、読者が知りたい最前線の情報を分かりやすく、そして楽しく提供することを目指しています。私のブログを通じて、あなたも新しい知識やインスピレーションを得られたら嬉しいです。

TOP