Amazon Prime Videoで配信された『バチェラー・ジャパン』シーズン4に出演後、タレントとして活動している休井美郷さんが4月26日に更新したTwitterが話題になっています。
休井美郷さんは、枕営業の誘いを示唆したTwitterを投稿しています。
「『仕事あげるから今夜どう?』ってもう無くなることないのかな。負けないけどそんなもんに」と投稿していますが、枕営業を誘われたということでしょうか?
ファンからは、「ほんとにそんなこと言う人いるんですね!ドラマではよく見るけど」「負けちゃダメ」と応援する声が多くありました。
芸能界で本当に枕営業があるのかが気になりますが、高須クリニックの高須医師が枕営業の話を聞いたことがあるということを話しています。
よくあるのは、社長やプロデューサーが、お気に入りの女性タレントの事務所やマネージャーに持ちかけるパターンです。
お気に入りの女性タレントを見つけた社長は、女性のマネージャーに「ファンなんだけどなんとかならんかなぁ」と提案し、マネージャーは女性に「社長さんが君のこと気に入ってるんだけど、今夜頑張れる?」と聞くそうです。
業界では「頑張れる?」と確認するのだそうで、女性は、「仕事のために頑張ります」と社長の元へと向かいます。
その後女性は、社長に特別扱いされたり、愛人になる人もいるそうですが、お互いにメリットがあるからそういう関係になるということで、強要されたりイヤイヤ枕営業をしている人はほとんどいないということ。
休井美郷さんの話は直接交渉があったようですが、芸能界のみならず、権限のある人からの誘いはどこでもある話のようです。
この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!
この記事は私が書いたよ!
ayano ブロガー
ブロガー Ayano 最新のトレンドや話題の記事を追いかけ、読者に新鮮な情報をお届けします。様々なジャンルに目を向け、その中でも特に心を動かされた内容をピックアップし、読者が知りたい最前線の情報を分かりやすく、そして楽しく提供することを目指しています。私のブログを通じて、あなたも新しい知識やインスピレーションを得られたら嬉しいです。