探偵!ナイトスクープで3人の探偵が卒業 4月からの新探偵も決定! - JAPAN HOT NEWS

3月31日放送の『探偵!ナイトスクープ』で3人の探偵が卒業しました。

今回卒業したのは、ピン芸人 たむらけんじさん、ハライチ 澤部佑さん、銀シャリ 橋本直さんの3名です。『探偵!ナイトスクープ』で探偵が卒業するのは10年ぶりになります。

番組公式Twitterでは、卒業する探偵への感謝のメッセージがツィートされています。


『探偵!ナイトスクープ』は、朝日放送テレビ(ABCテレビ)で、1988年3月5日から放送されている視聴者参加型のバラエティ番組です。
視聴者から寄せられた依頼を、探偵局員が調査依頼した視聴者と共に調査する番組です。

全国から寄せられた依頼を優秀な探偵たちが調査・解決する長寿バラエティー番組ですが、局長は上岡龍太郎さん、西田敏行さんが務めてきましたが、現在は3代目探偵局長をダウンタウン・松本人志が務めてさらに人気に拍車がかかりました。

たむらけんじさんは、2007年5月から探偵として活躍していました。
ハライチ 澤部佑さんと銀シャリ 橋本直さんは、2013年10月にスリムクラブの真栄田賢さんとともに入局し番組を盛り上げてきました。

最終回でも3人がそれぞれ“最後の依頼”を解決し、番組最後で番組に対する想いをそれぞれコメントしました。

たむらけんじさん
「23年前にコンビ解散しまして、その時に探偵になるって決意をして、探偵にならせていただいて、最高の16年間でございました」

ハライチ 澤部佑さん
「本当にきつかったです。きついんですよ、本当に。最初は辞めたいぐらいきつかった。きれいごと抜きで依頼者の方に『よかったです』と言われ、それで10年間頑張ることができた」

銀シャリ 橋本直さん
「まさか自分が探偵になる日が来るとは思っていなかった。人としても芸人としても成長させていただいた」

2023年4月から新たに、霜降り明星・せいやさん、ゆりやんレトリィバァさん、カベポスター・永見大吾さん、桂二葉さんが新探偵として加わりますが、新しい探偵の活躍を期待しましょう。

この記事は私が書いたよ!

ayano

ayano ブロガー

ブロガー Ayano 最新のトレンドや話題の記事を追いかけ、読者に新鮮な情報をお届けします。様々なジャンルに目を向け、その中でも特に心を動かされた内容をピックアップし、読者が知りたい最前線の情報を分かりやすく、そして楽しく提供することを目指しています。私のブログを通じて、あなたも新しい知識やインスピレーションを得られたら嬉しいです。

TOP