船岡久嗣容疑者と関係のあった同僚のNHKアナウンサー山内アナ? - JAPAN HOT NEWS

NHKの47歳の男性アナウンサーが東京都内の女性アナウンサーのマンションの敷地内に侵入したとして逮捕されました。

住居侵入の疑いで逮捕されたのは、なんとNHK札幌放送局アナウンサーの船岡久嗣容疑者でした。

侵入したのは、同じNHKの20代の女性アナウンサーが住む東京・中野区内のマンションでした。

船岡容疑者は札幌市出身で99年にNHKに入局し、大相撲やフィギュアスケートを中心に多くのスポーツ中継を担当してきましたが、
視聴者からは「競技への愛情が伝わる実況」と評判で、2021年の東京五輪の開会式や22年北京五輪のフィギュアスケートなどのラジオ実況も担当した実績のあるアナウンサーです。

では、なぜ船岡容疑者は何故住居侵入をしたのでしょうか?

船岡容疑者は2015年に東京アナウンス室を離れ、名古屋放送局、金沢放送局を経て、昨年8月に札幌放送局に異動しています。
わざわざ札幌から東京に移動して犯行に及んだことになりますが、男女関係のトラブルだったことが判明しています。

被害にあったのは山内泉アナウンサーで、山内アナウンサーは2017年4月から2021年3月までNHK金沢放送局に勤務していましたが、船岡容疑者も2019年8月から2022年7月の3年間NHK金沢放送局に在籍しています。

山内泉アナは、ニュースウオッチ9に出演おり “NHKのエース” と言われています。

以前は不倫関係にあったと思われる二人ですが、山内泉アナウンサーの知人の男性ともみ合いとありますので、山内泉アナウンサーには既に彼氏はいたのでしょう。

最近では同局のエース格の阿部渉アナ(55)が“文春砲”で局内不倫を報じられ、担当番組がなくなってしまったこともありました。

NHK内での不祥事に注目が集まっています。

この記事は私が書いたよ!

ayano

ayano ブロガー

ブロガー Ayano 最新のトレンドや話題の記事を追いかけ、読者に新鮮な情報をお届けします。様々なジャンルに目を向け、その中でも特に心を動かされた内容をピックアップし、読者が知りたい最前線の情報を分かりやすく、そして楽しく提供することを目指しています。私のブログを通じて、あなたも新しい知識やインスピレーションを得られたら嬉しいです。

TOP