西武ライオンズ の山川穂高選手が“強制わいせつ致傷容疑”で事情聴取されました。
山川穂高選手と言えば、2023年3月に行われたWBC日本代表のメンバーにも選出された、球界を代表するスラッガーです。

山川穂高選手は、知人女性であるA子さんを港区のホテルに誘い込み、わいせつな行為を強制し怪我を負わせたと報道されています。
女性は膣内やその他下半身などから出血するほどのけがを負いました。
山川穂高選手はA子さんに謝罪し、医療費の負担などを申し出ていますが、A子さんの心の傷は深く警察は強制わいせつ致傷容疑で被害届を受理しています。
山川穂高選手は昨年、東京都港区のホテルの一室で、現在は歯医者の受付をしている20代の女性A子さんの衣類を無理矢理脱がし、陰部を強く触るなどしたようです。
A子さんが強く抵抗したせいか、A子さんは膣内や下半身などに怪我を負い、シーツに血の跡が点々と残っていたそうです。
山川穂高選手は既婚者で、2017年に大学時代の先輩だった元ソフトボール選手の女性と結婚しています。まだ小さな娘もいますが、既婚者でありながら他の女性とホテルに行ったことになります。
双方の主張は食い違っており、山川穂高選手は、「無理矢理でない」と話しているが、A子さんは「何度も断ったが無理矢理押し倒された」と主張しています。