注目キーワード
  1. SNS
  2. 芸能
  3. 話題
  4. 動画
  5. ゲーム

フォートナイト チャプター5で歩く速度が遅いという声 横移動のスピードが若干早くなる小技

フォートナイトのプレイヤーの皆さん、こんにちは!
12月3日、チャプター5のリリースと共に、歩きから走りへの移行や、方向転換、武器の使用時などのアニメーションに変更が加えられ、少し遅くなったと感じるようになったという声が多くあります。

公式ページではアニメーションの改善について以下のように改善したと伝えています。


より滑らかで細やかになったアニメーションにより、ゲームプレイがもっとスムーズに! 全プラットフォームのフォートナイト バトルロイヤルで、モーションマッチングとプロシージャルレイヤリングが導入されるぞ。これらの機能により、歩きから走りへの移行や、方向転換、武器の使用時などのアニメーションが改善されるぞ。

今回は、フォートナイト チャプター5で感じることのある「歩く速度の遅さ」に焦点を当て、その対策として「横移動のスピードを若干早くする小技」をご紹介します。

この記事を読んで、バトルロイヤルの世界で一歩リードしましょう!

歩行速度の遅さについて

フォートナイト チャプター5では、多くのプレイヤーが歩行速度の遅さを感じています。

特に緊迫した戦闘中や、急いで移動する必要がある場面では、この速度の遅さが致命的になることも。しかし、安心してください。ちょっとしたテクニックで、この問題を解決できるかもしれません。

横移動のスピードアップ小技

この小技は、横移動(ストレーフィング)を利用します。通常の前進よりも横移動の方が若干速くなるという特性を活用するのです。以下のステップで試してみてください。

  1. 基本の姿勢をチェック:まず、キャラクターの姿勢が直立していることを確認します。しゃがんでいると移動速度が落ちますので、立っている状態で行いましょう。
  2. 横移動の開始:前進するのではなく、左または右に移動します。このとき、完全に横を向いてしまうと、前進する方向が見えなくなるので、少し斜めに移動するのがコツです。
  3. 移動速度の比較:普通に前進する速度と、この横移動の速度を比較してみてください。多くのプレイヤーが、横移動の方が若干速いと感じるはずです。

実践時の注意点

  • 周囲の状況に注意:横移動は速度は上がるかもしれませんが、周囲の状況を見落としやすくなります。特に敵からの攻撃には注意が必要です。
  • 地形を利用する:障害物や地形を上手く利用しながら移動することで、敵に見つかりにくくなります。横移動をしながら、地形を活用しましょう。
  • 練習を重ねる:最初は少し操作が難しいかもしれませんが、練習を重ねることで自然と身につきます。練習あるのみです!

SNSでの反応

この小技は、SNSでも話題になっています。多くのプレイヤーが自分の体験を共有し、さまざまな応用方法を発見しています。TwitterやRedditで「#フォートナイト横移動」で検索してみると、他のプレイヤーの有用なアドバイスが見つかるかもしれません。

まとめ

フォートナイト チャプター5での歩行速度の遅さは、横移動を駆使することである程度克服できます。この小技をマスターして、バトルロイヤルでの生存率を高めましょう。常に新しいテクニックを試し、ゲームの楽しみを広げていきましょう!