WBC 侍ジャパン壮行試合 サポートメンバーってなに? - JAPAN HOT NEWS

3月3日に行われたWBC 侍ジャパン壮行試合「日本代表―中日」戦から、サポートメンバーとして日本ハム・万波、ロッテ・岡、藤原の3選手が合流しました。

サポートメンバー

・万波中正(日本ハム、右投げ右打ち)=横浜高卒、5年目

・岡大海(ロッテ、右投げ右打ち)=倉敷商~明治大卒、10年目

・藤原恭大(ロッテ、左投げ左打ち)=大阪桐蔭高卒、5年目

「サポートメンバー」に関する話題がSNS上で話題になりました。

3月3、4日の壮行試合は、メジャー組が参加できない規定があります。
宮崎合宿から参加しているダルビッシュや、大谷、ヌートバーも出場はできない為、この試合では岡、万波が出場しました。

SNSでは、サポートメンバーの打撃って必要なの?という声もありました。
打撃上がってない選手いる中でサポートメンバー打席に立たせるの謎采配という反対の声も出ていました。

4日の中日戦では、サポートメンバーの万波中正(日本ハム)が八回、中越えの2点本塁打を打ったとう一面もありました。

この記事は私が書いたよ!

ayano

ayano ブロガー

ブロガー Ayano 最新のトレンドや話題の記事を追いかけ、読者に新鮮な情報をお届けします。様々なジャンルに目を向け、その中でも特に心を動かされた内容をピックアップし、読者が知りたい最前線の情報を分かりやすく、そして楽しく提供することを目指しています。私のブログを通じて、あなたも新しい知識やインスピレーションを得られたら嬉しいです。

TOP