谷 花音さんが大学生に 大学はどこ?上智大学か? - JAPAN HOT NEWS

人気子役として活躍した女優の谷 花音さんが大学生になったことを報告しました。
大学1年となり新しい生活が始まったことを報告し、新しい友人ができるなど「少しずつ新生活に馴染んできました」とつぶやいています。

今年3月11日には自身のブログで「本当に今までこんなに自分と闘った事がない貴重な時間を過ごして参りましたが、第一志望の大学に進学することはできませんでした」と、最も行きたかった大学は不合格だったことを報告しています。
また、「大学で一番学びたい外国語に力を入れている大学に合格することが出来たので、4月から大学生になります」と、大学名は明かしていませんが、外国語に力を入れている大学に進学することを報告しています。

同い年の芸能人に同じく子役から活躍している、鈴木福さん、芦田愛菜さんがいますが、鈴木福さんがAO入試、芦田愛菜さんが内部進学で慶応義塾大学に合格しています。
谷 花音さんはあくまで一般受験での合格を目指したようです。

谷 花音さんがどこの大学に進学しのかがネットでは話題になっていますが、外国語に力を入れている大学というと、以下の大学が候補になりそうです。

・上智大学
・国際基督教大学
・慶応義塾大学
・青山学院大学
・獨協大学

谷花音さんは以前アメリカとオーストラリアへ留学した経験があります。
谷花音さんが行きたかった大学は、東京外国語大学でしたが不合格、併願して合格した上智大学に進学するという見方が強いようです。

この記事は私が書いたよ!

ayano

ayano ブロガー

ブロガー Ayano 最新のトレンドや話題の記事を追いかけ、読者に新鮮な情報をお届けします。様々なジャンルに目を向け、その中でも特に心を動かされた内容をピックアップし、読者が知りたい最前線の情報を分かりやすく、そして楽しく提供することを目指しています。私のブログを通じて、あなたも新しい知識やインスピレーションを得られたら嬉しいです。

TOP