WBC決勝でロッチ中岡創一が映り込み アメリカにいた理由とは? - JAPAN HOT NEWS

盛り上がりを見せた第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。

大谷翔平選手やダルビッシュ選手などが活躍した決勝戦のアメリカ戦で、話題になった人物がいます。

6回、ベンチからグラブを手にブルペンへ向かう大谷翔平選手を映したカメラに、お笑いコンビロッチ中岡創一の姿が映っていたことでネットは盛り上がりました。
中岡さんは、三塁側の座席で、侍ジャパンのユニフォームを着て応援していました。

ネット上には、「なんか似た人いるなと思ったらマジでロッチ中岡さんやん」「ロッチ中岡いるーー!!」などの声が上がっていました。

https://twitter.com/klplKIPa49ZdaFy/status/1638378511701516288

この件について、お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さんが22日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」で事情を話していました。

塙さんは、中岡さんがWBCを観戦していたことについて、
「『イッテQ』のロケで、アメリカに行っていたらしいのね。それをうまくスタッフと全部交渉して、“自分で金を払うから、日程を決勝に行けるようにしてくれ”って、結構前に言ってたよ」と裏事情を説明していました。

ロッチの中岡さんは、Twitterで

とにかく最高!

野球でこんなに興奮できるなんて
幸せです!!

侍JAPAN
世界一の野球小僧集団
おめでとうございます!!!

とツィート。

中岡さんは、芸能界でも有名な野球好きで、アメトークなどのバラエティー番組などで野球愛を語るほどのファンなので、どうしてもWBCの決勝を現地で観戦していたのでしょう。

この記事は私が書いたよ!

ayano

ayano ブロガー

ブロガー Ayano 最新のトレンドや話題の記事を追いかけ、読者に新鮮な情報をお届けします。様々なジャンルに目を向け、その中でも特に心を動かされた内容をピックアップし、読者が知りたい最前線の情報を分かりやすく、そして楽しく提供することを目指しています。私のブログを通じて、あなたも新しい知識やインスピレーションを得られたら嬉しいです。

TOP